日本放浪の旅(徘徊ではない)

日本一周ができたら いいね!!
ブログを見ているだけで楽しい。一周の旅でなくても地方別に攻略でもしようか・・・。自転車、バイク、リヤカー???
車で宿泊もいいかも・・・。ホームページは、http://www.mitumori55.com

江戸を歩く-604

 来月は、築地市場が豊洲移転します。もうこれが最後かと・・・。何度も行っています。



 昭和の匂いのする古くなったこの雰囲気が好きです。



 その昔の名残か、建物がカーブしています。



 築地市場内にある寿司屋の前です。外人観光客の長蛇の列。こんなに並んで待てば、何を食べても旨くなると思うのですが・・・。


 築地市場内で求めたマグロで、鉄火丼を作りました。豊洲に移転してから我々のような素人は、購入することができないそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する