日本放浪の旅(徘徊ではない)

日本一周ができたら いいね!!
ブログを見ているだけで楽しい。一周の旅でなくても地方別に攻略でもしようか・・・。自転車、バイク、リヤカー???
車で宿泊もいいかも・・・。ホームページは、http://www.mitumori55.com

ミサイルを想定した全国初の住民避難訓練 秋田(NHK)

 ミサイルを想定した全国初の住民避難訓練が秋田県で行われた。


訓練をするのは良いけれど、どこに避難をするのだろうか?


核シェルターでもあれば良いのだが・・・???


仮に、公民館、学校などに集まったら逆に危険ではないか?


ここにミサイルが当たると全員が被害を受ける。


集まらなかったら全員が被害を受けることは無い。


北朝鮮に笑われてしまいそうだ。


この訓練をNHKは、極秘にすべきだった。

×

非ログインユーザーとして返信する