日本放浪の旅(徘徊ではない)

日本一周ができたら いいね!!
ブログを見ているだけで楽しい。一周の旅でなくても地方別に攻略でもしようか・・・。自転車、バイク、リヤカー???
車で宿泊もいいかも・・・。ホームページは、http://www.mitumori55.com

・・・してもらって良いですか?

 あるとき銀行に行き、調べてほしいことがあり依頼した。
銀行員の案内から、待ってもらって良いですか?と言われた。
私としては、調べる時間が必要なので「お待ちください」で良いのではないだろうか?
良いですか?と聞かれた側は、「はい」か「いいえ」の選択肢があると思います。
「いいえ」の返事ができない状況なのになぜ「待ってもらって良いですか」?
私としては、違和感があります。
皆さんは、どのように思いますか?

×

非ログインユーザーとして返信する