日本放浪の旅(徘徊ではない)

日本一周ができたら いいね!!
ブログを見ているだけで楽しい。一周の旅でなくても地方別に攻略でもしようか・・・。自転車、バイク、リヤカー???
車で宿泊もいいかも・・・。ホームページは、http://www.mitumori55.com

1964東京オリンピックの日本人の心はなくなったのか?


国立競技場にあった聖火台。川口の鋳物工が製作をした。

 2020東京オリンピックに向け日本がひとつになり開催に努力しなければいけないのに・・・。エンブレムの変更、新国立競技場変更、都知事(公私同一)と1964東京オリンピック当時の日本人の心はどこに行ったのだろうか?

地方の小さな会社の社長、遠藤興業社長のつめの垢をせんじて飲ませたいと思うのは、私だけだろうか?

この聖火台は、遠藤社長の尽力でここ石巻運動公園にあります。新国立競技場が完成すると戻される。石巻の復興のシンボルとして台座を建設した。

×

非ログインユーザーとして返信する