日本放浪の旅(徘徊ではない)

日本一周ができたら いいね!!
ブログを見ているだけで楽しい。一周の旅でなくても地方別に攻略でもしようか・・・。自転車、バイク、リヤカー???
車で宿泊もいいかも・・・。ホームページは、http://www.mitumori55.com

PCR検査

インターネトニュースから
安倍晋三首相は4日の記者会見で、新型コロナウイルスの有無を調べるPCR検査件数が海外と比較して少ない理由を問われ・・・。


PCR検査についてインターネットで調べると以下のようです。

以下抜粋。
コロナウイルスのPCR検査の感度は低いと言われています。
・特異度は、ウイルスがいない場合に「陰性」と正しく判定する割合です。新型コロナウイルスのPCR検査は特異度が高い検査です。
・陽性的中率は、検査で「陽性」と判定された人のうち本当にウイルス感染している人の割合です。陽性的中率は「誰に」に検査するかで変化します。医師は、やみくもに検査するのではなく、検査の対象となる人を判断して検査していきます。


以下私の意見
PCR検査の感度は、70から80%?
検査をすれば良いのか?検査で漏れた陽性の人が元気に走り回ることが危険と思います。
PCR検査で医療関係者の負担が増すだけです。(医療崩壊にもつながるかも?)
医療関係者は、おそらく自宅にも帰ることができずに勤務していると思います。
なぜなら、帰宅して家族に感染させる恐れがある。
マスコミの報道は、安倍首相の足を引っ張ることしか考えていない。
「緊急事態宣言」中です。国民が一致団結してコロナウィールスに対応すべき時です。

×

非ログインユーザーとして返信する