日本放浪の旅(徘徊ではない)

日本一周ができたら いいね!!
ブログを見ているだけで楽しい。一周の旅でなくても地方別に攻略でもしようか・・・。自転車、バイク、リヤカー???
車で宿泊もいいかも・・・。ホームページは、http://www.mitumori55.com

三峡ダム(中国)

  グーグルアースで見た三峡ダムです。
熊本県での豪雨で川の氾濫があちこちで起こっている。
脱ダムで住民の反対がありダムを造らなかった。何年か前、長野県知事が脱ダム宣言とか言っていた。群馬県では、八ッ場ダムが無駄?紆余曲折があったが完成した。
治水は、短期間で評価できるものではない。ダム反対をした人たちは、今何を思っているだろうか❓
写真は、中国の三峡ダムです。このダムは、大きさが桁違いで環境問題を考えなかった。
しかし、中国内でこのダムの影響を批判した人がいたが・・・。
「水を治めるものは、国を治める」。大昔の中国は、根本的な国家方針らしい。

×

非ログインユーザーとして返信する