日本放浪の旅(徘徊ではない)

日本一周ができたら いいね!!
ブログを見ているだけで楽しい。一周の旅でなくても地方別に攻略でもしようか・・・。自転車、バイク、リヤカー???
車で宿泊もいいかも・・・。ホームページは、http://www.mitumori55.com

江戸を歩く-291

 有楽町の献血ルームで献血をしました。
病院などで看護師がナースキャップを着けているのを見かけなくなった。
尋ねると、ナースキャップが不衛生であるかのようなことを言っている。
ナイチンゲールは、さぞかし嘆いているのではないだろうか?
看護学校では、戴帽式が無くなっていない。
では、なぜ看護師がナースキャップを着けなくなったのか。
看護婦から看護師になり、女の職場に男が進出したのが原因だと考える。
男性看護師がナースキャップを着けたらいいと思うのですが・・・。
メイドナース出現。キット献血する人が殺到????

×

非ログインユーザーとして返信する